千葉の不用品回収ベンリプラス.comトップ > 人生いろいろ〜不用品回収の現場から > 引越し荷物の仕分けについて

不用品回収スタッフの写真_01

人生いろいろ〜不用品回収の現場から

引越し荷物の仕分けについて

不用品回収のベンリプラスです。

早いことで季節は春になり、引越しシーズンの到来ですね!

今回は引越し作業で頭を悩ませる、荷物の仕分けについてです!

①不要なものを処分する: 引越しの際には、使わなくなったり必要のないものを処分することが大切です。衣類、家具、家電製品など、必要のないものは、リサイクルショップや寄付先に寄付したり、不用品回収サービスを利用して処分しましょう。


②荷造り用品を用意する: 引越し作業をスムーズに進めるために、荷造り用品を用意します。ダンボール箱、梱包テープ、新聞紙や緩衝材、マーカーペンなどが必要です。事前にこれらの用品を揃えておくと便利です。


③部屋ごとに仕分ける: 引越しの際には、部屋ごとに荷物を仕分けます。例えば、リビングルーム、寝室、キッチンなどの荷物をそれぞれ別々の箱にまとめることで、引越し先での荷物の配置がスムーズになります。


④重いものは小さな箱に: 重い荷物は小さな箱にまとめると、持ち運びや運搬がしやすくなります。重たい本や食器などを、適切な大きさの箱に詰めていきましょう。


⑤必需品を最後に詰める: 引越し当日や引越し先で最初に必要なものは、最後に荷物を詰めるようにしましょう。例えば、衣類やトイレットペーパー、基本的なキッチン用品などが該当します。


⑥荷物の中身をラベル付けする: ダンボール箱や荷物の中身をラベル付けすることで、引越し先での荷物の配置や開封作業がスムーズになります。各箱にどの部屋の荷物かを明記し、中身の一部も記載すると便利です。


⑦使用頻度の高い食器はラップで包む:引越し先で、荷ほどきしながら食器を洗うのは大変です。使用頻度の高い食器は、ラップでくるんでおけば、使う際にラップを外すだけなので時短になります。

これらのライフハックを活用することで、引越しの荷物の仕分け作業を効率的に行うことができます!!

引越しの際に出た不用品の回収は、どうぞお気軽にベンリプラスにご相談下さい。

千葉の不用品回収業者ベンリプラス.com